令和6年度 新規入所希望の方へご案内

 

~ 令和6年度 新規入所希望の方へご案内 ~

 

学童あおのほしの入所を検討いただきありがとうございます。

来年度は、2号館(学童あおのほし前の建物)に学童を新設する運びとなり、本館と2号館合わせて15名程度の新規募集となります。

(2号館は主に高学年の活動場所となる予定です)

「月~金固定」・「月~土固定」に加え、

「平日・土曜・休校日対応単発利用」プラン(4年生以上の児童)も新規で追加となります。

来年度から現在の学童へ通えなくなるお子様も入所をご検討ください。

 

〇資料請求受付開始    10月16日(月)より(発送は20日以降となります)

aonohoshi.08@gmail.com のアドレスへ、送付先住所・お名前をご記入のうえ、送信してください。

〇入所説明会       10月29日(日)10時半より あおのほしにて

〇入所申し込み受付開始  11月1日(水)より(先着順で定員に達した場合締め切らせていただきます。)

〇施設見学        10月より12月ごろまで 随時受け付けます

 

入所申し込み方法については資料の書面にてご説明いたします。

※学童あおのほしを現在、または以前ご利用のご家庭の方でご兄弟の入所を希望される方については、10月29より入所受付開始いたします。

 

『入所説明会』

○10月29日(日)10時半より 学童あおのほしにて令和6年度新規入所希望の方に向けての入所説明会を開催します。

全体説明会は30分程度です。保育はできませんが、施設内で遊んでいただけますので、お子様連れでもお氣軽にお越しください。

説明会に参加ご希望の方は事前にご予約をお願いいたします。

 

メール) aonohoshi.08@gmail.com (通常のメールとは異なります)

または

お電話) 080-5231-3085 で前日までにご連絡ください。

※ご予約の際には、入学予定または通っている小学校名・保護者様のお名前・お子さまの来年度の学年と性別をお知らせください。

お車でお越しの方、お子様連れの参加の場合はその旨もお知らせください。

 

 

施設見学は、10月より随時受け付けます。

こちらもお氣軽にお問合せください。

aonohoshi.staff@gmail.com

080-5231-3085 で受け付けております。

※保護者の方のお名前・お子さまの来年度の学年と性別をお知らせくだい。

 

お問合せお待ちしております(^-^)

 

学童の様子は学童あおのほしインスタグラムにてご紹介しております。

是非ご覧になってくださいね♪