あおのほし2号館「ホッとたいむ」のご案内

自粛が緩和されたと思ったらもう初夏。

毎日日中が暑いですが、みなさん、いかがお過ごしですか?

コロナ自粛で保育疲れの親御さんもおられると思います。

夏休み中、幼稚園も小学校も主婦として子どもたちの保育をしていた私(あおのほし代表)は

子どもたちと一日過ごすことが憂鬱でたまりませんでした(;^_^A

これって、子どもたちが可愛いとかそういうこととは別のはなしですよね。

あのテンションについていけない。。。

静寂が好きな私には苦痛しかありませんでした(笑)

とはいいつつ、我が家は子どもたちのたまり場でしたけど。

 

まあ、そんなことはどうでもいいことですが

とにかく、「お母さんだってホッとしたい。。。」

という気持ちに寄り添う企画をお知らせします♪

あおのほし乳幼児部のインスタグラム↓

https://www.instagram.com/aonohoshi_yoji/?hl=ja

をご覧の方はご存じかと思いますが、

このような内容です♪

https://www.instagram.com/p/CAcJTlhjAjt/

核家族で一人で子育て中のお母さんもおられると思います。

引っ越しで友達がいないというお母さんもおられると思います。

もちろん、お母さんだけではなく、お母さん代わりの親族さんたちも。

一緒に子育てしませんか?誰かと一緒にって心強い。いろんな話をしながらゆっくり過ごしましょう♪