島根県松江市の学童・保育・託児・一時預かりあおのほし

2017.05.18 メディア情報

メディア情報

ラジオ出演
【ラジオ出演】
2017年5月5日
V-airFM山陰 ぷれぜんGOLD クロストーク 番組内 ㈱エフエム山陰

あおのほしの子どもたちへの取り組みや、私たちの思いをお話させていただきました。


山陰経済ウィークリー掲載
【経済雑誌】
2017年4月11日
週刊山陰経済ウィークリー ㈱山陰中央新報社

胎動、ソーシャルビジネス 持続可能な社会の実現へ ソーシャルビジネスの一例として取材頂きました。


起業女子ナビ掲載
【ネット記事掲載】
2017年2月18日
経済産業省・平成28年度女性活躍推進基盤整備委託事業「女性起業家等支援ネットワーク構築事業 起業女子応援ナビ

島根県の女性起業家として、地域の為に活動する姿を取材頂きました。


フリーペーパーねぇみちょって掲載
【フリーペーパー】
2016-2017 WUNTER
ねぇみちょって 松江市広報室

子どもたちの過ごす学童保育の時間について、それを応援する立場の声をお伝えさせていただきました。


ヴィビ掲載
【フリーペーパー】
2016年12月号
MATSUE CITY sea side Vi-be ㈱山陰メディア通信社

子育て世代の家庭を365日全力でサポートする取り組みを取材していただきました。


2016年10月15日山陰中央新報
【新聞掲載】
2016年10月15日
山陰中央新報 ㈱山陰中央新報社

年中無休で子どもを預かることが出来る施設として、取材して頂きました。学童の待機児童問題と合わせて紹介いただいています。


2016年10月11日ラジオ出演
【ラジオ出演】
2016年10月11日
BSSラジオ 午後はドキドキ!子育て応援部 番組内 ㈱山陰放送

学童保育(児童クラブ)の待機児童問題や小1の壁など、今の子育て世代や子供たちに直面する問題やあおのほしの子どもたちに対する取り組みなどをお話させていただきました。


2016年10月11日ラジオ出演
【ラジオ出演】
2016年4月20日
エフエムいずも mama’s cafe 番組内 ㈱エフエムいずも

学童保育設立への思い、女性起業についての思いを取材頂きました。